 


北京のティナ・ターナーに会いに@CJW 

ショッピングモール世貿天階(The Place)の夜は鮮やか。天井のスクリーンに
映像が映し出されて、北京がおしゃれに変貌しつつあることを実感できる場所
です。

R0012871.jpg

この日はフランス語教室のクラスメートたちと、世貿天階内にあるジャズバー
CJWに行ってきました。トルコ人Dが惚れ込んだ「北京のティナ・ターナー」を
見に行こうと誘われて。

演奏も終った0時頃、ふととなりのソファー席を見てびっくり!家族連れらしき
グループの中に5歳くらいの男の子が紛れ込んでいるのです。私が驚いて
いると「あんなの普通だよ」と。何でも北京のDバー(ディスコ)では子供を
肩車して踊り狂う父親の姿というのはよく見かける光景らしい・・・。

夜遊び好きな人はママになってもパパになっても、やっぱり夜遊びが好き、
それだけのことなのかもしれません。現にDも6歳の娘を持つワーキング
マザーですが、私たちと分かれた後にはサルサカリブに踊りに行ったそう
です(ちなみに娘さんは夏休みでトルコに帰国中)。母は強し!

お店データ:CJW
朝陽区光華路9号世貿天階L137
TEL:6587-1222
http://www.cjwchina.com/
※フリーエントランスでカクテルは60元位からありました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ricoinbeijing.blog63.fc2.com/tb.php/102-b997407a

