 


夏休みの旅先は? 

夏休みがとれたので、貴州に行ってみることにしました。

本当は留学していた四川に一度戻りたかったのだけれど、今年は集中
豪雨がすごくて、山の方は土砂災害が頻発しているとの情報で断念。
新疆やチベットは色々な事情で(多くは語るまい)、警備が強化されており
本来の人々の暮らしが見えないだろうと断念。有名な観光地は夏休みの
旅行で大賑わいだろうから除外。そういうわけで、中国全土の地図をとり
だし、これらに該当しない地域で少数民族の自治区が多いところを探し、
見つけたのが貴州。

DSC_0176.jpg


つまり今回の旅先は消去法で決定したという何ともやる気のない状態ですが、
果たして吉とでるでしょうか?

とりあえずは貴州の省都貴陽に飛んだ後、どこに行くか全く白紙の状態です。
気の向くままに向かった先に、どんな出会いが待っているか、楽しみ!



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ricoinbeijing.blog63.fc2.com/tb.php/106-27d9e6db

