スポンサーサイト 


不必要な英語ばかり覚えてしまう件 


ご存知24 -TWENTY FOUR- のシーズン7を買ってしまいました。近所のDVD
ショップで56元でした。中国語字幕だと、英語の人名が漢字になったりして、
更に訳が分からなくなってしまうため、私は英語字幕でみているんですが。24を
見ていると使い道のない英語ばかり無駄に覚えてしまうのです。


たとえば・・・

Hostage(人質)!

Custody(監禁)!!

Torture(拷問)!!!

全くもって物騒な。使わないよな、こんな単語・・・。




24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕
(2009/12/18)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る



少しは勉強になることもありましたけどね。たとえばニアミス(a near miss)
っていうのが、和製英語じゃないってこととか。あと女性大統領が誕生すると
ダンナさんは、ファーストジェントルマン(First Gentleman)になるんだ?、
とか。

はっきり言って、かなりマンネリ化してきている24ですが、それでもしばらくは
どっぶり、はまってしまいそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ricoinbeijing.blog63.fc2.com/tb.php/128-b605c29c

