 


水餃子のお値段 


所用があって夕飯を食べるタイミングを逃し、かといって帰って料理をする気力
もなかったので、通りすがりの餃子屋で夜食を買って帰ることにした。
最近こういう店で食べる機会も、めっきり少なくなったので、値段に皆目見当が
つかないことに気付いて愕然。。。嘆かわしい事態である。

山西省からの出稼ぎだという餃子屋のおばちゃんは、私のカメラに興味がある
ようで質問攻めにされ。何故かおばちゃん相手にGRD IIIの良さを熱弁する羽目
になった。

R0010641

結局餃子は1両(50グラム)1元だった。3両分をゆでてもらい、タクシーで
帰路についた(何となくその場からタクシーに乗りにくく、少し歩いてから
タクシーをつかまえて)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ricoinbeijing.blog63.fc2.com/tb.php/151-7f7d2a8a

