 


師走こそ、ひたすら癒されたい。 

先日の官園市場で見つけた癒し系小動物PINK HEART 001


R0010888



兔子(tuzi:兎)かと思ったら、何か違う。
龍猫(longmao)といわれたけど、龍猫って何だ??
消化不良のまま、家に帰って調べてみたら
「チンチラ」のことでした。
ややこしいけどネコのチンチラではなく、
「チンチラ科のチンチラ」だそうです。
始めて見たけどとっても愛らしい姿に癒されました。


癒しと言えば、最近はYouku(中国の動画サイト)で
大橋のぞみちゃんの歌う崖の上のポニョの動画を見て
癒される日々・・・。
師走で忙しいときほど、癒しが必要なんですよね?。
http://v.youku.com/v_show/id_XNjQ1MDA4MDQ=.html
※Youkuには日本からはアクセスできません。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ricoinbeijing.blog63.fc2.com/tb.php/165-ec0b7703

