スポンサーサイト 


まさかの4時間待ち!!! 

新年明けましておめでとうございます。
お正月を日本で過ごして、昨日帰ってまいりました。

今年初めての富士山も機内から拝むことができ、
昼間からシャンパンとジントニックをいただいて、
徐々にいい気分に(笑)。


↓雲間に富士山、見えますか?
R0010979


大雪のため予定時刻を大幅に遅れての北京到着でしたが、
待たされたけど北京に戻ってこれただけラッキーだったと
思うことにしました�mXmasOrns�n��̌����^��̌���06 ��SbWebs��

R0010982

ところが。
さて家に帰ろうとタクシー乗り場に向かったところ、
タクシー待ちの列がものすごいことになっていました。
空港と東直門を結ぶ電車も止まっているらしく、
人々がタクシーに殺到しているのでした。

北京の空港からタクシーに乗ったことのある方は
お分かりになると思いますが、タクシー待ちは
基本屋外なんですね。
で、待っている人が多いと、その列が屋内まで
延長するんですが、このスペースがまた、
暖房がついていないため、寒いことこの上なしなのです。
極寒の北京にあり得ない作りの空港なのです���J�b


この空港の作りの悪さに対する怒りを
どこにぶつければ良いか分からぬまま、結局
室内(推定気温0度)で3時間、
屋外(気温零下14度)で1時間、
計4時間も待つ羽目に!!!



いや?、マジで凍死するかと思いました。
手袋して、ダウンコートのフードをかぶって、
マフラーで顔を覆って、その場で足踏みをしつつ
読書してやり過ごしました。


そういうわけで成田で買った小説3部作、
昨日の移動時間中に読み終えちゃったよ。



↑シリーズ3作目の「ビート」が読ませます。
警察を舞台にしていますが、推理主眼ではなく、
事件に関わる人たちの心の動きを追った作品。
続き物ですが、この1冊だけ読んでも問題なしです!
スポンサーサイト

コメント

444444時間ですかー!Ricoさん、風邪はひかなかったですか?大丈夫ですか? 北京が40年ぶりの大寒波と知りびっくりです。Ricoさん、くれぐれも風邪をひかれないよう気をつけてくださいね!
富士山、すっごくキレイです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> tama さん
おかげさまで何とか風邪もひかずやってます!
これからもっと寒くなるようですよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ricoinbeijing.blog63.fc2.com/tb.php/168-caccc962

