スポンサーサイト 


北京で温泉! 

先日、会社の忘年会で北京市内の温泉施設に
一泊してきました。

たいしたことないだろうと高を括っていたのですが
想像以上に質が高かったです。

まず宿泊する部屋に入ると、うわっ!
部屋に温泉が付いてる?。

R0011074.jpg


しかもアロマオイルも備え付けられていて
なんだかおしゃれ?。
R0011073.jpg

しかし!
喜んだのも束の間、あれ、お湯が出ない?
なんと、湯船にお湯をはるには別途200元、
更にアロマオイルを使ったら追加料金・・・。


せこすぎるっ。


気を取り直して別棟にある共同浴場(水着着用、無料)に
入ってきました。
もちろん日本の温泉とは比べるべくもないですけれど、
北京にしては上出来(上から目線ですみません)。

というか、海外に住んでいると日本と比べていちいち
カッカきてしまう方がいると思うんですけどね、
これは所詮無理な話です。
精神衛生上よろしくないので、
全てその土地基準で考えましょう♪

すなわち、北京の温泉だったら、
おっちゃんたちが煙草をふかしたり、
おばちゃんたちが食べ物を食べながら
おしゃべりに興じているのが常なのに、
ここはそうじゃない、北京にもこんな
場所があったなんて感激!という風に。

ここはお湯も清潔でしたし、スパやマッサージなども
オリエンタルな雰囲気でなかなか素敵。
去年のフランスシャトー風ホテルより
断然満足でした

関連記事:フランス古城への小旅行!? in 北京


温泉データ;
頤錦温泉養生会所
Club China Chic Hot Spring Resort
(ホームページはこちら
住所 北京市朝陽区芳園西路6号麗都花園正門
TEL  010-58271199
※ホテルの方は会員制ですが、
スパは一見さんもOKのようでした。
スポンサーサイト

コメント

北京楽しそうですねー!
中国大好きで、いっつもこんなサイトで中国気分を味わったりしています。

http://www.cg1.org/parts/

応援してます!頑張ってくださいね!

Re: タイトルなし

> 生命保険相談屋 さん
北京楽しいですよ。
これからも頑張ります!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ricoinbeijing.blog63.fc2.com/tb.php/180-bfcb1295

