スポンサーサイト 


中国人は英語名がお好き。 

旅先から帰ってきました。今回は体力的に結構ハードでした。
そのうちゆっくり旅行記書きたいと思います。
R0011194.jpg


    *    *    *

さて、外国人との接点が多い中国人は
必ずと言っていいほど、英語名を持っています。

うちの会社は日系ですが、ヨーロッパ系の会社から
転職してきた社員は、引き続き慣れ親しんだ英語名を使って
仕事をしています。

たいていはPeterとか、Williamとかよくある名前なのですが、
時々面白い名前にぶちあたることがあります。
King (←ちなみに女性)
とか
Money  (←露骨すぎでは?)


Yちゃんの会社の広州事務所にはなんと
Cowboy
という社員がいたそうです

電話会議などでも、
「この件について、Cowboyはどう思う?」
みたいな感じで真面目に会話が進んでいて
笑いをこらえるのに必死だったとか。

あれ、でもよく考えると
King=王さん?
Money=銭さん?
ただ中国語の名前を直訳しただけの
英語名だったのかも。


てなわけで、皆さんの周りにもオモシロ英語名を
お持ちの中国人いませんか??
スポンサーサイト

コメント

Ricoさん、こんにちは^^
私の英語名は“Emily"でーす♪というのは、仕事上、架橋のお客様と関係があり、ヒューストンのお客様が名付けてくれました、最初はエンジェルちゃん!とかトマトちゃんとか、エエエエエエンジェルは可愛すぎてやだでーすと却下、優しいイメージの英語名がいいとリクエストしたところ“Emily"となりました^0^ 

Re: タイトルなし

> tamaさん こと Emilyさん
tamaさんも英語名をお持ちとはびっくり!
エンジェルちゃんはさすが華僑のセンスですね(笑)
面白い~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ricoinbeijing.blog63.fc2.com/tb.php/187-95a7eeda

