スポンサーサイト 


チーパオ(チャイナドレス)をオーダーしてみました@北京 

北京でチーパオをオーダーしました。どこのお店が良いのか、色々
調べてはみたのですが、これだ!という情報があまりなく・・・。
時間もなかったのでとりあえず「いつもの」雅秀市場にGo!

まずは布選び。表地と裏地、それに縁取り用の布を買い揃え、採寸。

3日後試着に行き、サイズを微調整します。

さらに待つこと1週間で引取りです。
※旅行者の方などは特急で仕上げること出来るようです。


ちなみに私が好きなチーパオのイメージは映画「花様年華」
(ウォン・カーウァイ監督)でマギー・チャンが見せた着こなしの数々。

花様年華 [DVD]花様年華 [DVD]
(2001/12/21)
トニー・レオンマギー・チャン

商品詳細を見る


私もあんなイメージでと思いましたが、素人が布地から仕上がりを想像
すると言うのは非常に難しく、結局断念。とりあえず落ち着いた色合いの
パープルとピンクの混ざったような色の布地で統一しました。


出来上がったのはこちら。

IMG_0725.jpg


マギーでさえ、チーパオを着ての撮影前には食事を抜いていた(!)
といいますから、着こなしの難易度が高いドレスと言えます。
かなり体にぴったりとしたつくりなので、私も椅子に座った瞬間「ビリ」っと
いかないか、冷や汗ものでした・・・。

お店データ:
三里屯雅秀服装市場
朝陽区工体北路58号
加工費:350元(約5000円)
布代:生地によってピンキリです
※加工費は加工の難易度によって違うとのこと。

スポンサーサイト

コメント

No title

おおー
より大陸的
グッド

Re: No title

> Maho さん
いつもコメントありがとう!Mahoはすらっとして背も高いから
チャイナドレス似合いそうだよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ricoinbeijing.blog63.fc2.com/tb.php/50-8b53f93f

