スポンサーサイト 


日本に帰ったら必ずすること 


日本に帰ったら必ずすること その1:蕎麦屋で一杯

日本に久しぶりに帰ると食べたいものって、特別なものじゃなくて母親の
手料理だったりしますよね。その他にも、私は日本に帰ると必ず食べるもの
があります。

それは、ずばり お蕎麦!

これまで住んだ香港、シンガポール、そして北京。どこの場所でも
それなりにおいしい日本料理がいただけるのですが、お蕎麦の
おいしいお店ってなかなか見当たらないような気がします。

今回も家の近所のおそばやさん、T田屋にお邪魔してきました?。
昼間からモツ煮込みとビールで乾杯。そしててんぷらなぞをつまんで、
蕎麦で〆るのが恒例となっています。

北京でおいしいお蕎麦を出す店をご存知の方、情報求む!


日本に帰ったら必ずすること その2:本屋で物色

学生時代に友人が「本を好きなだけ買えるくらいの収入があれば良い」と
語ったとき、とても共感したのを覚えています。
私も社会人になって数年、やっとそんな身分になりました。

というわけで、日本に帰ったら必ず本屋に出かける時間をスケジューリング。
リアル書店をうろうろして、ジャンルにとらわれずアンテナに引っ掛かった本
を片っ端から買ってきます。

今回の収穫はこんな感じ。
IMG_0720.jpg

さて、どこから手をつけようか・・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ricoinbeijing.blog63.fc2.com/tb.php/54-b1175d68

