スポンサーサイト 


ビール飲み比べ 



友達から、大量にビールを買い込んだので、ビールの飲み比べを
しようというお誘いがありました。

Karumatsuと出かけてみるとドイツ、ベルギー、イギリス、ロシアなどの
黒いビール、白いビール、茶褐色の、フルーツテイストのなど、とにかく
たくさんのビールがずらり。これを順々にあけて、苦い、軽いだの論じながら、
とにかくひたすら飲もうというわけです。

結局4人で500mlの瓶が15本あきました。一晩に違う種類のお酒(日本酒と
ワインなど)を混ぜると悪酔いするように感じるけれど、ビールの銘柄を
混ぜても同じことが起こることがよく分かりました…。

ちなみにこの日、私がベストビールに選んだのは、
”Weihenstephaner Hefe Weissbier”
beer.jpg


1040年からある醸造所で作られた由緒正しいベルギーの白ビールです。
すっきりした飲み口ながらもビールのコクはきちんと残っているところが
気に入りました。

*****************************


それにしても、北京ではいまや何でも手に入るのだなぁと感慨深いものが
あります。10年も前のイメージを引きずったままこちらに来たので、何もかも
便利すぎて拍子抜けするくらいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ricoinbeijing.blog63.fc2.com/tb.php/60-90830e1f

