スポンサーサイト 


中国語版 ○型自分の説明書 



ひところ日本で人気のあったらしい○型自分の説明書シリーズ、
北京の書店で発見!1冊18元(約260円)と、お手ごろ価格だったので買ってみました。

IMG_0790.jpg



しかし、よく見ると、著者がJamais Jamais ではなく、Jessie Jessie !?
内容は血液型と星座の組み合わせときた。

どうやらオリジナルとは違うようですが、これ、人の性格を表す中国語が
楽しみながら覚えられてなかなか面白いです。

ちなみに私の血液型と星座の項の説明、第一文目は:
酷愛自由,是那個永遠長不大的彼得・潘
自由を愛し、永遠に大人にならないピーター・パン

大人にならないんだか、なれないんだか、微妙ですがね・・・。

スポンサーサイト

コメント

これは良いかも・・・

こんにちは!!
『愛LOVE中国!!』 の 『浪漫飛行』 です。

この本は、良さそうですね。
欲しいな・・・・

Re: これは良いかも・・・

> 浪漫飛行さん
私は北京の三里屯Village地下にある書店で買いましたよ。浪漫飛行さんも
北京在住なら、ぜひ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ricoinbeijing.blog63.fc2.com/tb.php/83-79e1ce68

