スポンサーサイト 


魅惑のサムギョプサルを求めて?愛江山編? 



何年か前にgishiに連れて行ってもらった新大久保の韓国料理屋で
食べたサムギョプソル(豚の三枚肉の焼肉)が忘れられないワタクシです。
せっかく北京で韓国人の友達サンとも知りあったことだし、ここは韓国人が
おいしいと思うお店で思いっきりサムギョプソルを食してみた?い!!!
ということで連れて行ってもらいました。

リドエリアにある愛江山というお店です。店内へ入るとなぜかバイオリン演奏
でお出迎えされ・・・。

IMG_0795.jpg

なにやら接待やデートにも使えそうな、落ち着いた佇まいの店内で、テーブル
にはワイングラスがスタンバイ・・・。場末の居酒屋風韓国料理屋(?)を想像して
いた私はちょっとびっくり。

それでよくよく聞いてみると、実はサンも愛江山は初めてのお店でした。
彼女のお気に入りレストランは学生街である五道口にあるらしいのですが、
私たちの住まいから遠いため、とりあえず近場でおいしいところを友人たちに
聞きまくり、薦められたお店がここだったとの事。どうやらこの店を推薦した
韓国人のお知り合い、サンが日本人男性とデートデート♪するものと勘違いして、
おしゃれな店を薦めてきたらしい。

IMG_0800.jpg

サムギョプソルを炭火で焼いております。脂が程よく落ちて、誠に美味なる
一品です。新大久保のあの店には負けるけど、やっぱりおいしぃー。
ここのレストラン、お決まりの前菜(というの?)も一味違って納得のお味でした。
まぁお値段もそれなりでしたが。

今度は、時間のたっぷりある週末にでも五道口へ繰り出して、安くておいしい
サムギョプソルをたらふく食べようと誓った女二人でした。

というわけで魅惑のサムギョプサルを求めて?五道口編?へ続きます、
多分。

お店データ:
愛江山
住所:朝陽区将台西路四得公園北門
TEL:8456-9336
お味  ★★★★☆
値段  $$$$  百歳酒と料理三品で1人約180元
雰囲気 ★★★★☆
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです☆ サムギョプサルおいしそう~!!!! 
なんだか良いNEWSがないので、気持ちもめいるけど↓↓
“おいしいもの”食べるだけで元気がでるよね(^_^)

もうすぐ夏フェスの季節だしテンションあげてガンバロ~♪

Re: No title

>KAORU さん
おいしいもの食べてv-271元気に夏を乗り切りましょう~!
食べるって本当に素敵なことです。時々食に興味がない人いますけど、
そういう人とはお友達になれないなって思います(笑)。

たしかにあのサムギョプサルはおいしかったね。
夏バテ防止(←普通に無縁たけど)にもよさそうだし、食べに行きたくなっちゃった。
Ricoさんの次回帰国の際はぜひ行こう~♪

んで、進捗情報はまたメールで報告しますっ!

No title

ども☆

あの店、覚えててくれたんだね♪
また是非行きましょうv-16

おいしいもの探求の旅は尽きませんなぁ。

暑さに負けず、ガンバロ~v-91

Re: No title

> hikko さん、gishi さん
次回ミーティングは新大久保で決まりだね♪
北京もおいしいものありますので、ぜひぜひ遊びに来てね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ricoinbeijing.blog63.fc2.com/tb.php/85-fbfccb89

