スポンサーサイト 


中国的かわいいネームタグ発見! 

北京のお土産も大分進化していますね?。こんな可愛いネームタグを
手ごろな値段で見つけました。

IMG_0818.jpg


故宮の土産物売り場にて25元(値切らなかったよ)でした。中国で縁起が
良いとされる梅と鶯のデザインもなかなかだし、色使いもツボです。妹への
お土産として一つ母に持たせると、すかさず自分用にもデザイン違いを購入。

北京に来てからは専ら国内出張で、スーツケースが活躍する場は月1回
程度と限られてはいるのですが、こんなネームタグ一つでも次の出張が
待ち遠しくなるような気がするから不思議。

                      * * *

ところで母は無事帰国し、今日はゆっくり一人の休日ですが、心も体も
ぐうたらしがちなので、これからジムで自分を鍛えてきます!
スポンサーサイト

コメント

初めまして。
かわいいネームタグですね!!
スーツケースに付けるのももったいなくらいです(笑)
また遊びに来ます!!

Re: タイトルなし

> can さん
コメントありがとうございます。
中国雑貨も以前に比べて洗練されたものが増えてきました。
またかわいい雑貨があったらUPしますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ricoinbeijing.blog63.fc2.com/tb.php/89-c799564a

